2010年02月13日

ダイエット☆基本はカロリーのたし算ひき算(2)

先週の続き、ダイエット☆

でも、ここに秘策が・・。

疲労を回復するには糖が必要で、脂肪を燃やすにも糖が必要。
でも糖を多めにとると、リバウンドが気になるだけではなく、
今度は脂肪が燃えなくなってしまいますね。

う~ん。。。

そこで、食事を普通に戻して(もちろん控えめで)、
体調を整えながら、糖や脂肪を代謝するカラダをつくろう!
ということで取り入れたのがサプリメントです。
月並みですが。。。

でもサプリメントと言ってもたくさん種類があって
何をとればいいのか分かりませんね。( ̄. ̄;)

最も注目したのはミネラルです(^_^)
鉄、亜鉛、セレン、マンガンなどなど
カラダに欠かせない金属類のことです。

代謝には
酵素やビタミンなどの様々な栄養素が関わっていて、
このミネラルもすごく大きく関わってます。

ミネラルは、カラダの酵素を活発にして、
糖や脂肪の代謝アップをうながしてくれます~(▽⌒*)

普段の食事では十分にとりきれないこのミネラルを
サプリメントで積極的に補給していきました。

でも1つ2つのミネラルをたくさんとればいい
ということではなく、バランス良くとることが大切です。

そこで使用したサプリメントはこれ↓

ダイエット☆基本はカロリーのたし算ひき算(2)

海のカキ、天然のカキエキスです。

ミネラルの他、ビタミンやアミノ酸もバランス良く含まれ、
DHAやEPAなどの脂肪酸も含まれているので、
美容にもいいです(^.^)

以前、郷ひろみさんも愛用

という紹介もありました~♪
おすすめです!!

ということで、カロリーの意識とこのサプリメントで、
気がついたらベスト体重に落ち着いていました~!V

その後は、引きしめのためにちょっとマラソンやってみよう!
ということで、長野マラソン完走を目指し、少し走りこみ。。。

なんとか完走~V

感覚的なものかもしれませんが、
太らない体質になった気がします-☆

でも最近また・・(; ̄□ ̄A


最後に、超アバウトでざっくりとした数値ですが、
当時自分の頭の中に入れておいたカロリーの目安
ご紹介しておきます。

食べ物のカロリーは、素材の組み合わせや調理によって大きく変わり、
また消費カロリーは、その人その人の生活習慣や個人差が大きいので、
参考ということでご理解ください<(_ _)>

野菜や果物、一般的な素材のひとつ一つのカロリーは低めですが、
カロリーを上げてしまう要素は、なんといっても糖分です-☆


●カロリー摂取

おにぎり1個     150 kcal
ごはん1杯      300 kcal    
食パン1枚      150 kcal
うどん・そば1玉   300 kcal 
ハンバーガー1個  300 kcal

かつ丼1杯     1400 kcal
ハンバーグセット  1100 kcal
ビーフカレー1杯   800 kcal
チャーハン      800 kcal
幕の内弁当     800 kcal
ミートソース1人前  700 kcal
ラーメン1杯      700 kcal
焼きそば1杯     600 kcal

さんま1尾       300 kcal
うなぎ1串       300 kcal

ビール350ml     150 kcal
焼酎1杯        100 kcal

ケーキ類       400 kcal
アイス1カップ     250 kcal


●カロリー消費(1時間あたり)

座ってるだけ     60 kcal
動いているだけ   90 kcal

座って作業      90 kcal
立って作業      120 kcal

車の運転       90 kcal
睡眠          50 kcal

体操        300 kcal
ジョギング     600 kcal
スイミング(軽く) 600 kcal
ゴルフ       240 kcal
テニス       360kcal



同じカテゴリー(ビューティー)の記事画像
♪ リスブラン化粧品 ♪
ダイエット☆基本はカロリーのたし算ひき算(1)
美顔教室☆お茶の葉マスク
同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 ♪ リスブラン化粧品 ♪ (2010-04-10 19:20)
 ダイエット☆基本はカロリーのたし算ひき算(1) (2010-02-06 14:33)
 美顔教室☆お茶の葉マスク (2010-01-29 10:39)

Posted by かくだい at 13:52│Comments(2)ビューティー
この記事へのコメント
かくだいさん こんばんは~
えぇ~ あの有名な郷ひろみ様も
愛用していたの?
きゃぁ~ 牡蠣エキス入り?
おいしそうだぁ~^^
しかし こうして数字を
改めて 見ると 私の一日のカロリーは
高ぁ~い♫
そして 運動での消費量の少ないこと
あぁ~ 私は 高カロリーだ
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月18日 19:48
>福寿荘 女将さんへ

コメントありがとうございます☆
これ、すごくいいんです!
疲れた時は必ず飲んでいます(^^)
すると一日の仕事をこなせるんです!

私も摂取カロリーと消費カロリーのバランスが・・・
目安にして頂ければ嬉しいです。
Posted by かくだいかくだい at 2010年02月19日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。